カテゴリー Creative Directionタグ

Karimoku New Standard

カリモクニュースタンダード/KNSは、日本の家具メーカーであるカリモクが2009年に設立した先進的なアイデアと優れた製造技術を融合した家具ブランドです。カリモクの職人が培ってきたユニークな視点と国内外から選ばれた有数のデザイナーとともに開発した、現代的で楽しく機能的な家具とホームアクセサリーのコレクションを、ホームユースやコントラクトユース向けに展開しています。コレクションのすべてのアイテムはサスティナブルで森林から調達した国産の広葉樹を使い、日本国内で製造しています。
KNSコレクションは、世界22カ国の127店舗で販売されています。また、パリのFonds National d’Art Contemporainやシカゴ美術館など、世界各地の美術館で収蔵・展示されています。同ブランドはIFデザイン賞、スイス連邦デザイン賞、グッドデザイン賞など多数のデザインアワードを受賞しています。
2013年より、David Glaettli (ダヴィッド・グレットリ)がKNSのクリエイティブディレクターを務め、ブランドコンセプトの構築、デザインやプロダクトの戦略、デザイナーの選定、デザインブリーフィングの作成、デザインの修正、プロトタイプの評価、ブランドのイメージやビジュアルの調整、カタログ、フライヤー、ウェブサイト、展示会などの販促・コミュニケーションツールのコンセプトやデザインを開発するためのコラボレーター(写真家、グラフィックデザイナー、アーティストなど)の選定やディレクションなど、広範囲にわたります。

www.karimoku-newstandard.jp